肩こりや腰痛があったので整体に通い始める

肩こりや腰痛があったので整体に通い始める

肩こりや腰痛があったので整体に通い始める

以前から肩こりや腰痛に悩まされており、時々マッサージ店に通ったりしていました。しかしマッサージに行ってもその時は気持ちがいいですが、時間が経つとすぐに肩こりや腰痛がぶり返し、また辛い日々が続くのでした。

 

周りの人から話を聞くと、私は猫背で常に肩に力が入った歩き方をしていると言われました。その姿勢の悪さが肩こりなどの原因なのではないかと思い始めた私は、マッサージではなく整体に行って身体の歪みから治療をしてもらうようにしました。
インターネットで雰囲気がよさそうな治療院を探し、電話で予約をしました。初めてのことで色々と不安もありましたが、予約日になりその整体に行くことになりました。

 

最初に向こうに用意してある服に着替えて、カウンセリングを受けます。まっすぐに立った私の身体をじっくりと見て先生が「右側に体重がかかっている」と言われました。そして周りにも指摘された通り、猫背と肩に力が入っているので常に肩こりを誘発するような姿勢で歩いていると言われました。
それらにアプローチをしながら、治療していきましょうということで施術に入りました。

 

私が心配していたのは整体といえばバキバキと痛いものを想像していたのですが、先生は「うちはそんなことはしないので大丈夫ですよ」と笑顔で言ってくれたので安心しました。

 

今は週一回のペースで通っています。姿勢も随分よくなってきたと周りに言われ、肩こり腰痛も緩和されているのでこれからが楽しみです。


ホーム RSS購読 サイトマップ