高校野球の神奈川県予選について

高校野球の神奈川県予選について

高校野球の神奈川県予選について

つい先日のことなのですが、以前私がお世話になっていた職場の上司から電話がかかってきました。その上司は、私と同じく自由業の仕事をしているため、お互いそのことを知っているので、昼間であってもわりと時間を気にせずに電話がかかってきたりするのです。

 

 何かと思って電話に出てみると、それは高校野球に関する話題でした。いよいよ、全国各地で夏の全国高校野球選手権大会が始まったから、機会があれば神奈川県の予選を観に行こうというお誘いの電話だったのです。なぜ、それが神奈川県だったのかと言えば、それは私たちが関東圏に住んでいることももちろんありますが、今年の夏の高校野球には、全国が注目している3年生エースの松井裕樹投手が在籍している桐光学園があるからです。

 

 どうせ地方予選を観るならば、松井選手のいる神奈川県予選を観に行こうということだったのです。神奈川県は、毎年とてもレベルが高く、他にも横浜、東海大相模、慶応、横浜隼人、桐蔭学園などなど強豪校が目白押しで、どれをとっても白熱の好カード間違いなしなのです。

 

 いくらお互い自由業とはいえ、平日の早い時間に行われたりする高校野球の地方予選に時間を合わせて観にいけるかどうかはわかりませんが、ぜひともこの機会に観てみたいと私は思っています。


ホーム RSS購読 サイトマップ