ハマると危険な海外ドラマ

ハマると危険な海外ドラマ

ハマると危険な海外ドラマ

最近海外ドラマにはまってしまっているのですが、海外ドラマはハマると危険ですね。
何が危険かというと、うっかりはまってしまうと、
殆どの海外ドラマは日本のドラマなんかとは比べ物にならないほど長い事です。
日本にも例外的に、相棒シリーズや長く続いている時代劇なんかもありますが、
日本で人気のある海外ドラマは殆どが1シリーズで終わることなく第二部、三部と続きがあるんです。

 

レンタルで見ようとすれば、1シリーズ12話でDVD一枚に2話収録しているとして6枚なのですが、
有名なドラマは確実に2シリーズ3シリーズと続いていて、しかもどんどんと続きが気に無し様になっているのがほとんどなので、
全て見るにはものすごく時間がかかり、レンタル料だってどんどんかさんでしまうんです。

 

休日を一日中DVD鑑賞に使わないように、一枚か二枚だけを借りてくるようにしても、
つい続きが見たくなり見終わったDVDを返却し、続きを借りに行くなんて
運動にはなっても、お店の人から、この人また来たんだと呆れられていそうと感じるのも困った問題です。
どうせ結局全部見てしまうのだからと、1シリーズを全て一度に借りると言う手もありますが、
それをやると本当に一日がDVD鑑賞だけで終わり、休日にやるべきであったことが全く出来なくなってしまうんですよね。

 

本当に、海外ドラマにハマってしまうと危険です。


ホーム RSS購読 サイトマップ